1

AppBank がんばれ!マックスむらいのパズドラ攻略! 第10回
→ http://live.nicovideo.jp/watch/lv163135931 

60

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!ということで前説がスタート。

今日は綺麗なお姉さんこと三枝こころちゃんがヒカりんになってしまった!

61
62

こころちゃんのブログを見てみるとなんとプーケット旅行!!?
ということでお正月旅行を満喫している様子のこころちゃん。




そしてなんとまおちゃんは体調を崩している様子。
花のない生放送になってしまうのか・・・!?




2

そして本編がスタートしたがなんか隣にいる!!?
ふよふよと動いているけど・・・?

3

「あけましておめでとなっしー!」
ということで後ろからまおちゃんが登場!
38.5度の熱にうなされたが気合でなんとか復活したらしいw

4
5

AppBank新宿店の2階に新しく設置された”パズドラ交流ノート”。 
さらに椅子に座って出演者気分で記念撮影ができるコーナーも登場!
新宿店に行った際には是非チェックしてみてくださいね!



7

そしてマックスTシャツは新年一発目にふさわしいモンスター!
ということで、赤いTシャツに黒に緑の縁だが・・・?

8
9

神秘の絵画龍・ナスカ!!見事に答えが出ず!!

実はマックスTシャツの残数があと2枚になってしまい、
もう1枚の方はかっこよかったんで・・・。とのこと。

年賀状をAppBankに送ろうと思ってたんだけど忘れていたので今渡しますね
ということで、ロボットむらいからマックスに年賀状をプレゼント。

10
 
年賀状ってなにか一言添えるものじゃないの!?とマックスでした。


11

去年、ただのむらいからマックスに戻るためには
降臨をノーコンしなければいけないという条件に決まったマックス。

早速引退試合で戦ったベルゼブブが本日降臨!
むらいは全部繋げるのか!?

12

太鼓コラボの鬼に挑戦中というマックス。
幻獣枠のどんちゃんがドロップしたので今日はテンションが高い!ってブリパ!?



女子部屋


13
14

今年もちゃんとおやつが準備されいるようで、伊勢丹の紙袋から出てきたのは
だるまの形をした箱に入ったおやつ!クッキーが入ってるのかな・・・?

15

ということで早速まおちゃんも太鼓コラボの鬼に挑戦。
ホルスパで1階からの煮こみほぼなしスタート!
 
作戦はボスが光属性だから闇を多めに、ロードとヘラ。
死神対策に副属性も多め!

17

3階でドロップミスが重なり、手が動かない!と慌てるまおちゃん。
ヒカりんが転がり落ちてきてさらに焦るww
新年早々ドロップミスでゲームオーバーしてしまうのか・・・!?

ごぶがりが力をため始めたのでダメージを喰らわずに済んだが
死神の残りターンが"2"と少し不安。
しかし「代打コスケは使わない!」と宣言したまおちゃん。

「貫通を狙いましょう」というコスケさんからアドバイスをもらい、
ヴァルキリーの変換からの、光の全体攻撃含む7コンボで貫通!

18

しかし先程ピンチになったことで緊張し始めたまおちゃん。
コスケさんやマックスはよく緊張せずにできるな!という話に。

降臨前のむらいさんはちょっとピリピリしてたとロボットむらいが暴露ww
 
マックスはここぞというときにはレッドブルではなくスタミナドリンクを飲む!
さらには2000円くらいするマカ4400MAXで気合を入れることもあるらしいww
(降臨挑戦以外にも予定があるんですかねぇ・・・?) 

19
20
21

マックスとロボットむらいがスーファミについて語っている間に
こっそりと代打コスケをつかって整地!!


若干違うかもしれませんが整地した移動ルートはこちら ※外部サイトへ飛びます
詳しくはタイムシフトを視聴してくださいね!
 

真ん中の木から左にスタートし、簡単に4色揃えて撃破!
さっき代打コスケ使わないって言ったじゃん!!


22

その後難なくボスに到着。
ギガグラは残念ながら溜まらなかったので威嚇だけ発動。

22.50倍をしっかり決めたのに2割程度しか減らず驚くまおちゃん。

23

再びヴァルキリーの変換でこの盤面。
しかし4色揃えられるルートが見えないまおちゃん。

「(俺が)やりますか?」「ダメ!!」

次は状態異常無効→攻撃力倍なので5ターンの猶予がある!
ということで安心して パズルを始めるまおちゃん。

24

次の盤面では5色揃っている+簡単な盤面!
きっちりと揃えて残り1割程度に。

ようやくギラグラが溜まったので今年初ギガグラを発動!

25
26
27

その後無事に4色7コンボを決めて撃破!

クッキーと表記されているが見た目は和菓子っぽい・・・?
「ほろほろする!」という食レポをしたまおちゃんでした。
スノーボールクッキーだったのかな・・・?



視聴者投稿のコーナー


今週のイラストのお題は「パズドラのお正月」。
投稿されたイラストはAppBankの「パズドラくがき」で閲覧できます!

2014年のパズドラの目標は?と聞かれて悩むマックス。

「マックスに戻ることじゃないの?」とコメントで聞かれると
勇者降臨か大泥棒が月曜日に運良くきたら今月中にでも
マックスに戻れると思うと宣言!

平均6コンボ以上を目標に2014年頑張ると宣言したマックス。

まおちゃんは降臨ダンジョンの地獄級をノーコンでクリアするのが目標とのこと。


来週のお題は、「好きなダンジョンと理由」!
イラストのお題は引き続き「パズドラのお正月」 だそうです!



グッズ紹介のコーナー


63
64

パズドラ キャラスリーブコレクション、65枚入り!
トレーディングカードを入れるケース(袋?)です!

ハクアテナヘライースサクヤの全4種類!
1種類65枚入りで各750円で販売中です!


コスケの攻略


65


なんと先日コラボのガチャで登場したキルアパ(フル覚醒)!
2回しか引いていないのにゴンとキルアが揃ったというコスケさん。
これにはまおちゃんとマックスはブーイングww

このキルアパ、なんとスキブが5つ!
ブリトラはスキブ1つと闇列強化2つが付いており、
堕ルシは逆のスキブ2つに闇列強化1つが付いているので
闇パのサブとして活躍できるとのこと!

さらにキルアパは天元もあっさりノーコンできちゃうらしく、
スキブ3つ以上のパーティにし、1ターン目に
ミネルヴァのクイックボムを利用して
ハイメタの防御力を下げて貫通させれば良いとのこと。

そしてなぜ今回スキブが5つもついているかというと、
アレスのダブル攻撃態勢・火をボス戦までに溜まるように。

66

タイムアタックすると1分かからないでクリアできるらしいこのパーティ。
道中は特に気にすることはなく、副属性の光だけでも敵は倒せてしまうので
闇、もしくは光の全体攻撃でどんどん敵をなぎ倒していくコスケさん。
しかし木ドロップを消さずに残している様子。

67
68

そして、もうボス!!?と驚くマックス。
この盤面からアレスと半蔵の変換で闇ドロップを量産。
列強化があるので、1列ずつ揃えた方が火力が出やすいので
変換されない緑か光を残しておかないと列が作れないので注意とのこと。

69

6こ消し1列と13こ消し1列の合計2列強化でワンパン。
マックスも驚きを隠せない様子。

「これパズドラ?同じゲームだと思えないぞ!?」

闇メタもこれとほぼ同じような運用(1撃くらうだけ)なので、
キルアパは闇メタとほぼ同等のスピードで攻略できるとのことでした。


ただのむらいの挑戦


28

そしてついに”マックス”をかけてベルゼブブに挑戦!
候補PTは以下の3つ。

29
30
31

・毒耐性を1つ持った31バステトパ
・現状マックスが組めるPTで最強のブリパ
・いつも使っている、バステトパとブリパのハイブリッド

33

ニコ生アンケートでは圧倒的にブリパ推し。
ブリパだと虹の番人の代わりにエキドナを入れることも可能だが、
フレンドはホルスを予定しているらしく、
15000ほどHPがないとベルゼブブは難しいので虹番を選択。

34

さすがにTシャツだけでは寒い、とユニクロで買ってきた上着を着るマックス。

しかし現在のランクが112と上がるスピードが早過ぎる!と
よくtwitterで「課金してるでしょ!」とリプライをもらうらしい。

しかし課金はヘライース降臨を攻略する際にコンテニューのために
石6つの500円分の課金しかしていないマックス。

周回しやすいので「聖者の墓 深層」を周回していたが
最近はヒュペリオの「火を統べる龍」など、
経験値効率のいいダンジョンを暇な時は集会してランクを上げているそうです。

さらになるべく課金しないようにチャレンジモードで
魔法石を回収して頑張っているマックスでした。

35

スタミナが回復し、ちょうど50溜まった!
プラス総数は45+97の142!バトル3突破を目標に攻略スタート!

37
36

水がない上に残りターンが両方"1"!!ww
これはもうおしまいな気がするが・・・!?

38

落ちコンにかけて左下の木からスタート!!
左から2列目に水を縦に2つ揃えて祈るマックス。

しかしその両隣に水が落ちてきて揃わず!!!おしすぎるwww

39

スタミナ回復に石を使い、リスタートすることに。


40
41

さきほどは運が悪かったが、次こそは!
ということでマックスがどこまでいけるかアンケートすると、
圧倒的にバトル1での脱落が多いww

7.2%のノーコンクリアを期待している視聴者に、
ノーコンクリアを見せることができるのか・・・!?


42
43

闇がないがブリに必要な3色+1色はあるので、
両LS共に発動は可能だが・・・?

右下の下側の火からスタートすると、
火と水で全体攻撃を含めた4色でケルベロスを撃破!!

44

45
46

ブレスは耐えられるHPだが回復力が低いのであまり攻撃されたくはない・・・
毒とブレスの攻撃が交互にされるので、次にくるのは毒攻撃。

落ちコン含む9コンボで残り2割程度まで削ったマックス!
これはバトル2突破なるか・・・!?

48

コメントのアドバイスでブレスを耐えられるHPということが判明したが
危ない橋は渡りたくないということで、一気に撃破することにしたマックス。

49

落ちコンで5色を揃えたが削りきれず、
15000ほどのダメージを食らってしまう!あぶねー!

無理はしたくないということで、回復を含め6コンボで、撃破!
ついにバトル3へ!先制暗闇をくらってしまい、
回復ドロップは消すもコンボ数が稼げず回復量が少ない・・・。

71

盤面が悪く、水ドロップがないので「ここまでかなぁ・・・」と諦めムード。
しかし奇跡的に水の落ちコンを呼び寄せLSを発動させたマックスww

52
53

75%ダメージにドキッとさせられたが、ブレずにパズル。
半分まで削ったがやはり突破できず、ゲームオーバー。

54

ティアマットを抜けると思ってなかったというコスケさん。
意外といい勝負だった・・・!

ということで今週の生放送はここまで!
来週もよろしくお願いします!

55