1

3
4


番組名をちゃんと言えないマックス!(この前言えてなかった気がするぞ・・・!?)

5

渋谷のAppBankStoreでリン系のスマホクーリーナーを購入したというまおちゃん!
これでパズドラが捗るな・・・


6

そしておしながきではなんと先週の収録にたまたま来ていた
ショータくんが蒼の海賊龍を攻略!?
ショータくんはファン感謝祭のパズチャレの大会で3位になった実力の持ち主!
果たして無事クリアすることができるのか・・・!?

そしてこころちゃんとマックスが交互にプレイしてあのダンジョンを攻略!
あのダンジョンとは・・・?

7

時間がかかるので今のうちに準備しておこう!ということでフレンド設定・・・
ってあれ!?フレンドがいない!
「フレンドお願いしまーす」と後ろの人(コスケさん)に呼びかけると
裏で猛炎でプラマラをしていたらしい・・・

9

なんと「あのダンジョン」とは五右衛門の事だった!!
初めての降臨挑戦だと思われるこころちゃん。 
「紫がいっぱいある!!」と歓喜!
五右衛門は1階が肝心!天ルシでも全員から攻撃を受けるとゲームオーバー。
さらにバインドも使ってくるので早めに倒しておきたい・・・! 

全体攻撃含む3コンボを決めて!と言われるもルートが見えず迷うこころちゃん。
ADむらいが横からアドバイス。右からマックスも横からちょこっとアドバイス・・・?

10
11
12

しかし、アドバイス通りにしたつもりが闇が全体攻撃にならず
これはゲームオーバーか!?と思いきや闇落ちコンで1体残しに成功!
それじゃあスキル溜めときます!ということで次のコーナーへ。


13

「今日はヒント多いなーこのフォークとナイフでわかっちゃうかなー」
しかしなかなかコメントで答えが出ずに焦るマックス。
なんと正解はマーズライトカーバンクル!ちょっとマイナー過ぎた・・・?

14



ショウタの挑戦


15
17

そして先週ぶりにショウタくんが登場!
レアガチャで神が当たらないのでパズル力が上がってしまったと笑うショウタくん。
普段はバステトをリーダーで使っているそうです。
(ラー、ホルス、麒麟を持っていないらしい。)

そして挑戦するパーティはこちら。

18
19

なんとバステトとラー!?
+297×2に威嚇、ギガグラ、パールスキルマ!なのに無課金らしい!すごいww

20

21

コスケさんがなんとこのパーティでノーコンで来たら
こちらのパズドラのデッキ構築型ゲームをおごってくれるらしい!!

やる気満々なショウタくん。早速ダンジョンに挑戦!

22

リーフバインドがくると踏んだショウタくんですがこず、ピンチ!
とりあえず回復!ということで回復ドロップを消すも
落ちコンがつながってしまいスキルを溜めれず撃破・・・。

23

次のフロアに来てしまったがなんとここでリーフバインド!!
「ここで来るのか・・・!」と予想外の出来事に焦るショウタくん。

できる限りの攻撃をしようと8コンボ組むもデビルを削りきれずゲームオーバー。

24

もう一度しよう!ということで裏でコスケ先輩に相談パーティ相談。

25

その間にこころちゃんの進み具合と、本日の

女子部屋

のおやつを紹介。

なんとこころちゃんはもうミツキまできてしまったらしく、
ルシファーのスキルも残り16ターンと順調な様子!

なので今日もお菓子ゲットなるか!?ということで本日のお菓子はこちら。

26
27

和菓子 村上より、みたらし団子と草だんご!

テンションがあがるまおちゃんとこころちゃんでした。

28

そしてコスケさんがショウタくんのパーティを考えている間
コスケさんのパズドラで猛炎を回らされているショウタくん。

29

もうちょっと時間がかかりそうなので告知を。
先日発表されたイザナミ降臨イベント。
前回まではAppBankの生放送でマックスが攻略していましたが、
今回からはガンホー公式生放送として11月28日生放送が決定!!

名人と呼ばれるほどの実力を持つ「エルモア」氏を
はじめ、パズル自慢のゲストが多数登場!
さらに、数々の超難易度ダンジョンを
制覇してきた「あの人」も!?
 

30

「あの人も」!? ・・・誰でしょうね~??と意味深なマックス。

生放送内にて、パズチャレのスコアで上位の人が降臨に挑戦するそうです。

生放送のURLはこちら、


31

そしてショウタくんの準備が整ったようなので改めて挑戦!

フレンドがラーから麒麟に変更!その他は変わりなし!

32
34

あわよくばスキル溜めができればいいというスタイルでパズルをしている様子。
しかし落ちコンが重なってしまいスキルがあまり溜めれずにバトル5へ。

先制で15,930のダメージをもらってしまうも増えた回復ドロップで全回復。
その後に毒ドロップ変換の攻撃がきたが
バステトとパールの覚醒スキルで毒を防いだ!

36

コスケさんとADむらいにアドバイスをもらいつつパズルを進めていくショウタくん。

しかしここで毒ドロップ変換で毒ドロップが盤面に!
ここで「俺の必殺技、防御態勢・木!!」で、毒ダメージを回復で相殺!

その後しれっとスプレットキャッツを使ってマックスにつっこまれるショウタくん。

そしてギガグラと四神乱舞が溜まったのでマックスと一緒に「俺の必殺技!」
一度パズルを失敗するも、次にヴァルキリーの攻撃態勢・光!

37

落ちコン含む11コンボを決めて無事、ノーコンクリア!!!!
(それにしてもドロップを移動させる早さが尋常じゃなかったな・・・。)

38

コスケさんから約束通り「攻略!メタドラダンジョン!」をもらったショウタくんでした。



アングリーバードのコーナー


39

Rovio社より、先週の生放送にも出演してくれたアンティと
アングリーバードのメインデザイナー、トニーが登場!

以前開催されていたパズドラとアングリバードとのコラボ内で企画にあった、
イラストコンテストの結果が発表されたのでご紹介!

40

結果や、イラストの詳細は公式の詳細ページでどうぞ!!

41

そしてトニーからマックスにアングリーバードのイラスト原画をプレゼント!
「KIITOS!(キートス)」はフィンランド語で「ありがとう!」という意味だそうです。

こちらは新宿店の方に飾られるそうなので興味がある方はぜひ、
お店に足を運んでみてくださいね!
 


視聴者投稿のコーナー


43


時間の都合でイラストコーナーは来週に持ち越し!
なので「マックスむらいの名前募集」というお題にきた投稿だけを紹介。

ただ、「ただのむらい」に勝る名前はないんじゃないかという話になったらしい。

42


45

最終候補はこちらの4つ。

ミニマムむらい
みんなのむらい
むらい31
バステトむらい

会場とニコ生では「むらい31」が人気。

マックス本人の決断は・・・!?

46
 
「むらい31よりは31むらいの方がいいかなー」
「でも後ろについている方が会いにいけるアイドルみたいじゃないですか!」

と、ディレクターにいわれてしまい
コメントでは「MRI31だ!」と笑われてしまったマックス。
現在マックス自身が31才ということもあり、「むらい31」で決定!

12月11日のマックスの誕生日までは「むらい31」でいくそうです。



グッズ紹介のコーナー


47
 
先ほどショウタくんもゲットした、デッキ構築型ゲーム 攻略!メタドラダンジョン!
所謂、ドミニオン型のカードゲームで、こちらがようやく発売となりました!
詳しい遊び方などは後日YouTubeの方に動画を投稿するとのこと!
投稿され次第URLをこちらに追記させていただきます! 

<デッキ構築ゲーム>
本商品はカードで遊ぶゲームです。一般的なTCGとは違い、本商品一つで必要な全てのカードが入っており、追加での商品購入は必要ありません。
また、2人での対戦だけではなく、4人まで同時に遊べる商品となっております。

このゲームは、最初に各プレイヤーが7つの魔法石カードを持ってスタートします。
魔法石カードを使って好きなモンスターカードやより価値の高い魔法石カードを獲得し、自分だけのデッキを成長させていきます。
ゲームの目的は成長させたデッキのカードを使ってモンスターのチームを作り、
キングメタルドラゴンやヘヴィメタルドラゴンを倒し、獲得することです。
 

48

そして以前よりAppBankで開催されていたパズドラフォトコンテストの結果が発表!

お題は「パズドラグッズのある生活」でしたが、
果たして賞を獲得したのはどんな写真なのか・・・!?

結果はこちらのパズドラ屋の詳細ページからどうぞ!



女子部屋


49

アングリーバードコラボの黄金級にまおちゃんが挑戦!
なんとついに魔王までもが究極進化してる・・・!!

50

若干煮こみ済みの、バトル5からスタート!

さっきのショウタくんのパズルと比べられてちょっと凹むまおちゃん。

51

その緊張からか一撃食らってから、4色揃えて撃破しようとするも、
なんとパズルを失敗してしまい、ゲームオーバー!!

いつもは黄金級クリア出来てたのに!と悔しがるまおちゃん。
エキドナとスサノオを使ってボスを倒すという方針だったらしい。

52

しかし石がちょうど200個!すごいな・・・。


53

そして次はこころちゃんの番。
今日は時間がおしているのでミツキを倒しておいたというこころちゃんでしたが、
五右衛門はほぼ削れていない状態!
ここから長くない!?ということで、とりあえずまいていこう!

「あたいの必殺技、防御の構え!」

しばらく攻撃するも、全く減らないww これ終わるのか!?

54

ミツキで疲れきったこころちゃん。
さきほどのまおちゃんの失敗もあってか、コンボがうまく繋がらない!

55

一度回復ドロップが枯渇し、ピンチになるも、防御態勢で光ドロップを量産!
残りHPが少ないことを利用して明けの明星を使用!

56

するも、全く減らない・・・。五右衛門を倒すまでは帰れま10!
なるべくノータイムでパズルをして明星を撃ちまくる作戦に。

57

ドロップ変換・闇からのダークエンハンスも使って地道に削っていくが、
さすがに20時55分までに終わらなかったら打ち切ることに。

58

あまりなったことがなかったのか弾幕をくらってしまい焦って
「パズルの制限時間何秒でしたっけ?」と質問するこころちゃん。

回復も必要ない盤面だし全部オープンにするだけでオッケーということで
全体をなぞってこころちゃんのターンは終了。

59
 
時々パズルミスでコンボが繋がらず回復量が少ない時もあったが、
なんとかギリギリで乗り切っていく二人。

60

しかし、ここでタイムオーバー。
続きはこころちゃんのブログで報告するということに。

61

「続きはWEBで!」

結果報告の記事はこちら!


62

そしてエンディングでマックスから数点の告知。
 
なんとマックスが幼少期にはまっていたというFFⅣの続編、
「ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-」を
12月3日の12時より、32時間耐久で生放送!!

家から布団を持ってきて泊まりこみでプレイ。
寝ている間はマックスの寝顔を放送するらしいww

63

ディレクター「僕は60時間スケジュールおさえたんで延長いけますよ」
という心強い言葉をもらったマックス。

FFⅣのスマホ版が出ると聞いて生放送したい!と企画して
スクエニさんからオッケーをもらったのはいいが、
クリアまでには平均50時間かかると言われ、
32時間生放送を決意したそうです・・・。 

ゲストの方もたくさん来てくれるらしいので、
気になる方はぜひ、こちらのURLからどうぞ!

『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』をマックスむらいが限界まで生放送!


昔からマックスを知っているADむらいが言うにはマックスは
「寝相悪い・寝起き最悪・まず起きない」だそうなので、
これは生放送で放送事故があるか・・・!?ww

マミルトンが応援に来きてくれるそうなので、
マミルトンに起こしてもらえれば大丈夫かも・・・!?
ということで、乞うご期待!

64
65