1


2
3
4
5
t1
6


本日は前説なしということでコメントでマックスが登場!

やはり降臨に挑戦する前とあってテンションが高いのか、
ディレクターに「集中してください」と怒られたマックス。

7
8

そしてついに始まってしまった生放送!山本Pの名前がベルゼブブ山本にww 
最初の30分はパズドラZをデモプレイし、
番組の最後に山本Pから最新情報が公開という流れでスタート。

9


10

ということで、早速12月12月発売予定のパズドラZを
マックスむらいがプレイすることに。

11

早期購入者特典でパズドラZオリジナルタッチペンがついてくるので
買う予定の方は是非予約してくださいね!
なんとこのタッチペンを使うと、3DSに付属している
タッチペンでパズルをした時よりコンボが1コンボ増えるらしい!

12


13

実装予定のゼウス降臨ダンジョンに挑戦!

パズドラZはコンテニューのシステムがないので
一度ゲームオーバーになるとそこで終わってしまう!
なので大事にプレイしてください!と山本P

ホルスの進化後パーティでの挑戦。

14
15
 
Zもドロップ移動は4秒。 
上画面の右下の数字がスキルゲージになっていて
攻撃するか敵の攻撃を受けるかするとゲージが溜まっていき、
ゲージのポイントを消費してスキルを使用するシステム!
なのでポイントを溜めると連発も可能!これは面白そうですね・・・

16
18

カットインも入りかっこいい!!
光っているドロップは「Zドロップ」といって、
消すと大ダメージを与えるので積極的に消していきたい!

19

光変換(ハートチェンジ・光)を使って光ドロップを増やしたのはいいが、長考するマックス。
なんとここで「代打エルモア名人!」

20
t2

3DSでするの初めてだしと緊張している様子のエルモア名人。
しかし4色7コンボを決めて撃破!盤面の8割が消えたぞ・・・

22

そしてゼウスに到着!
このゼウス・・・すごい動くぞ・・・!!!

23

ピエドラの変換、チェンジハート・光でHPを回復。
しかし連続攻撃を食らってしまいまたピエドラのスキルを発動!

そして次のパズルに。
しかしドロップ移動中に「あれ?」とまさかマックス・・・?

24

ぜ ん め つ し ま し た

25

3DS版でも定期的に降臨ダンジョンを配信する予定で、
ゼウス降臨も普段のゲーム中だと遊べないダンジョンらしい。

3DSってそうこともできるんだ・・・ 


マックス「発売日の12月12の前日、12月11日はマックスむらいの誕生日!!」
山本P「どうでもいいですね(笑)」
マックス「さらに12月16日は山本Pの誕生日!!」
山本P「もっとどうでもいいですね(笑)」

と和気藹々としているマックスと山本P。

26

そしてパズドラZが日本ゲーム大賞のフューチャー部門を受賞!
 スマートフォン版のパズドラも経済産業大臣賞を受賞しているし
ますますパズドラの勢いが加速していきますね!
 
27
28

ここで本日のマックスTシャツはなんとベルゼブブ!!
ベルゼブブを背負ってベルゼブブに挑むマックスむらい!
 
そして3分の休憩をはさむとマックスむらい引退動画が。

30
32
33

「私の最後の戦いを目に焼き付けてください!」

動画が明け、改めて番組がスタート。

34

改めてマックスチャレンジのルールを説明。
本日の14時からベルゼブブの降臨がスタート
マックスが初見プレイでノーコンクリアをした場合、
魔法石が5個配布される!

第8戦目、マックスむらいラストバトルの降臨。

35
36

攻略班の方々も準備万端!!
・・・あれ、何かいつもと違う人がいるぞ・・・?
 
37
38

まだ迷っているのでみんなの意見を聞きたいということでパーティを公開。
すこし光に寄った麒麟パで挑戦しようと考えているマックス。
オーディンが5個覚醒されていてスキルブースト3つ!
ヴァルキリーとヴァーチェが初回2ターンで溜まる!

そしてもう一つの候補は、
ふあふあことエンジェリオンをヴァーチェの代わりに選択したパーティ。

39

挑戦はしないだろうけど最後まで悩んだマスリンの代わりにヨトゥンをいれたPT。

40

攻略班の豆腐さんに意見を求めるマックス。
豆腐さんはウルズの時のイフリートのように高防御力の敵が出てきた時の
対処のためにエンジェリオンの方が良いのではないかという意見。
火はマスリンのほうがやはり良いと思う。とも。

41

ニコ生コメントでも圧倒的にエンジェリオンが多く、
マックスもエンジェリオンを連れて行く事に決めた様子。

42

そしてなんと今日はAppBankStore新宿と中継がつながっているらしい!!
昨日コスケさんに相談していたらしく、コスケさんもエンジュエリオン推し。


「+297が足りていないんじゃないですかね・・・?」
「任せろや!!準備はしてきた!!」

ということで毎回恒例(?)+移動儀式が開始!
なんと300強の+を用意したというマックス。

「高防御力のモンスターが出てきた時用に麒麟の方がいいんじゃないですか?」
という山本Pの言葉で麒麟を297にすることに。

43

本日の生贄たちはこちら。なんとゼウスとイシスが!!?

44
45

そして溜めたたまドラで麒麟を覚醒!!

46

余ったプラスをヴァルキリーに移し、いざ、
エンジェリオンに残ったゼウスを合成することに。
するとここで山本Pが「来月究極進化しますよ」と爆弾発言!

47
48

スキルレベル最大のゼウスを表示させ、悩むマックス。
すでに心理戦は始まっていた・・・!!

49

そして視聴者のみなさんにアンケートを開始。
なんと珍しくニコ生のユーザのアンケートの結果が優しい!!
ということでエンジェリオンはフル覚醒させるだけで終了。

52

しかしここでまたアンケートww
どうしても合成させたいのか・・・!!

53

「今日は最終回なのでノーコン成功したらたまドラもつけましょう!」

ということで先ほどまではゼウスは合成しちゃダメ!と言っていた
コメント欄が「ゼウス合成しろ!」一色にww 

しかしここでアラーム。ついに来てしまった14時。
スキルマ+297フル覚醒麒麟のフレンドを連れて、
いざ、マックスのラストバトルがスタート!!


54

55
56

バトル1はケルベロス×2!
強敵マークはないが2体いるのでダメージを喰らうのが怖い。
ここはワンパンで倒すことを選択するマックス。
リーダースキルをしっかりと発動させ撃破!

57

そして先制毒ドロップが。3個揃えれば他のドロップ同様消えるが、
一緒に消す数が多ければ多いほど大ダメージが。
なのでマスリンは良い選択だったと山本P。
しかしマスリンは残り2ターンなので1コンボずつ消していくマックス。

58

3×1コンボで4600程度毒ダメージ。結構くらう・・・
そして攻撃はエンジェリオンの闇ダメージ軽減が効いて7000程度のダメージ。
 
59

1度整地をはさみ、光2コンボ×25倍で撃破!!!


60

アモン「最低のおもてなし」
LFが先制3ターンバインド!

61

アモン「ひれ伏しなさい!」
10000程度のダメージ+おじゃまドロップ変換。

ここで敵の属性が変化!
等倍でここまで削れるということは防御力とHPが低いのかな・・・?

62

アモン「ホーホーホー!」
12000程度のダメージの連続攻撃!

エンジェリオンの闇ダメージ軽減がしっかりと生きている様子。

63

リーダーとフレンドのバインドが解除され、25倍を叩き込んだマックス。

64

そしてバトル4に到着!
ベリアル「3ターン待ってやる!」
HPが全回復!

しかし水がない・・・!
ということでここでドロップリフレッシュを発動!
ハートが消えて水も盤面にそろった!

66

きっちりと4色を揃えたマックス。
しかし3割ほど残りワンパンとはいかなかった模様。

67

ここで機材トラブルにより休憩をはさみ落ち着くマックス。
集中切れてしまわないないかが心配だが・・・。

機材トラブルが続き、パズドラ内のサウンドがうまく出力されないので
山本Pとマックスが仲良く鼻歌でBGMを歌い始めたww

ここでパズドラのCMの話に。(リンクは各CMのyoutubeページに飛びます)
野球部編で登場する山田はショートで6番か7番の設定で、
主婦編に登場する主婦のみちこは38歳という設定ww
意外と細かいところまで設定されているんですね・・・!!

68

そしてようやく再開!ベリアルの3ターン長かったな・・・!

この盤面で整地。
闇だけを消す予定が火がラッキーコンボで消えてしまった・・・
しかし光がたくさんあるので2コンボを組み攻撃を食らうことなく撃破!

70


そしてついにベルゼブブに到着。

72

「俺の必殺技・・・いや、まおちゃん、今回は違うんだ・・・
俺達の必殺技、ギガグラビティ!!!!!!」

マックス、それ四神乱舞や!!!

しかし、そんなツッコミを無視して再び!!
マックスの必殺技エコーが炸裂!!

73
 
「俺達の必殺技、ギガグラビティィイィイイ!!!!!」

四神乱舞の1度目で90万ダメージ。
これはHPが高すぎるんじゃないか・・・!?
単純計算で450万ほどあると予想されるベルゼブブ。

しかしここまできたら、と回復せず
変換で光を増やしワンパンを狙うという男気を見せたマックス!!

74

しばらくルートを考え、ついに最後のパズルがスタート!!


t3

「全部つながっちゃったーーーー!!!!!」

しかし光ドロップが全部つながってしまうが4色きっちり決めた後、
光のラッキーコンボがつながり見事ノーコンクリア!!!!!

75

76
77


78

S:デッドリードライブ
水とやみドロップの攻撃力を強化する
LS:魔皇子の采配
悪魔タイプのHPと攻撃力が2倍になる


そして一息つく間もなくここで山本Pから最新情報の告知が。

79

来月に究極進化すると言われたゼウスのイラストが公開!
LSはまだ考え中だそうです。

80

そしてこちらはまだちゃんと見せられないが闇ゼウスのイラスト。
主属性が変わる予定で、闇闇か闇光にるかも・・・?

81

そしてヘラとゼウスの究極進化に必要と言われている
新しい2種のリットの降臨ダンジョンも11月に登場予定!
かわいいけどめちゃめちゃ強いらしい・・・

83

(右側の人はADむらいか!?)

そして攻略班からのコメント。
毒ドロップが面白い。
回復しながらすると毒のダメージのあとに回復するので
鬼畜ではないけどいやらしい、悪魔らしいダンジョンだった!

光を3コンボくらい含めた8コンボじゃないと倒せないという計算をしていたが
マックスでしかできないスーパー落ちコンを3コンも決めて
さすがのマックスだった!!


84

そして先程から気になっていたこの人は、BANDAIのガチャコング!

85

200円の全5種のパズドラガチャガチャが現在、
AppBankStoreの新宿店と渋谷店で現在先行販売中。

86
87
88

200円とは思えないほどのクオリティ!!
なんと本日降臨したばかりのベルゼブブまで商品化!
来週から順次全国で発売される予定なので是非、
ガチャガチャの機械を探してみてくださいね! 


そしてマックスの引退式へ。


89

山本Pから花束を贈呈。


90

マックスチャレンジが終わりです!
ぶっちゃけ私は強くなった、パズルもうまくなった。

スラムダンクでいうところの第一部、完といった感じで、
マックスむらいの第一部が終わったということで。

92
93

今まで一緒に戦ってきたこのiPhoneを、
このマイクを置かさせていただきます。(元ネタは山口百恵さんかな?)

と、コメントし深くお辞儀をしたマックス。
手を羽ばたかせて退場していった・・・。

94

95

しんみりとする会場。
AppBankの月曜日のレギュラー放送は
これからも続いていきますとまおちゃんがコメント。


96

「マックスむらいはー!!!
パズドラをやめへんでーーーー!!!!」

マックスむらい、第二部が始まります!!!!!
ということでマックスむらい、復活!!


97

と、ここで水を指すように山本Pがまた告知を。

なんとガンホー公式でパズドラのニコ生放送が放送決定!
マックスむらいやAppBankとは関係なく、
パズドラファン感謝祭で活躍した方やエルモア名人などをゲストに迎え、
月1程度を目安に不定期だけども放送していく予定。

「マックスの切り捨てじゃないか!」というコメントがあったが
引退についてはマックスから言い出したことで、
パズドラの未来を考えて、自分だけではなく、
いろんな人とパズドラの可能性を考えていきたい。
ということで、ガンホー公式としてガッツリやってほしい。
AppBankとしても新しいことに取り組んでいきたい。とマックス。

明日のレギュラー放送でも新しい発表があり、
マックスむらい第二部として、内容もがらりと変わって放送予定!

99

そしてガンホーの公式生放送の方に
マックスがゲストで呼ばれるかもしれない?!
魔法石がゲットできる可能性が低いかもしれないけど、
それでもいいのならマックスを降臨イベントで
見たいかどうかというアンケートが始まったww

「いや、別に・・・ってひどくない!?」

ディレクターに文句をいいつつも見たいという意見が多く、ご満悦な様子。

100

なにわともあれ、マックスが生放送から
引退ということではなかったので一安心!

明日の生放送のURLはこちら!
パズドラ究極攻略!第28回 - 2013/10/21 19:00開始 - ニコニコ生放送

新しくなる究極攻略も是非お楽しみに!


b102

b104
b105

山本P「いい男をなくした・・・」

b106

マックス「チラッ」

b107