不具合についての謝罪

4


ver.5.4へのアップデート以降発生している不具合修正により延期となった

・コラボダンジョン「グルーヴコースター ゼロ」
・新ゲリラダンジョン「アテナ降臨!」

そのことに対する山本Pの謝罪と改めてイベントの日程と内容の発表。

不具合についてはこちら



端末共通の不具合
 
・フレンドソート
・SEキャンセル音
 
こちらの不具合はバージョンアップにより解消済み。


Android端末での不具合
 
・セーブデータ初期化
 
こちらは現在復旧対応中。アプリの不具合原因究明、復旧作業中です。


メモリの消費が多すぎるのが原因だと仮定し、そちらは5.4.1で修正されたが
どうやらセキュリティのアップデートによる不具合が原因だそう。

明日、セキリティソフトをダウングレードしAndroid版のパズドラを再びアップデート。
iPhoneと同じ状態(ver.5.4相当)にするためのアップデートは来週行われるそうです。



バッグアップの取り方、データの復元方法をおさらい。

Android

iOS

特にAndroidの方はこまめにバックアップをしておいた方がいいそうです。



イベント告知

6
7
8

ムラフェスの告知!どうやらゴッドフェスとムラコレはかぶるそうです!
ゴッドフェスが開催してから回しましょう!!


9

そして天空龍ラッシュが実装!
最難関ダンジョンでは究極進化後が出現!
さらに究極進化後のイラストラフを公開。

10
エリュシオン  闇/光

11
エルドラド  火/水

12
ホウライ  木/火

13
シャングリラ  光/木

14
ニライカナイ  水/闇(闇/水?)

15
そしてtwitterでのアンケートが行われた復活ダンジョン!
アンケートダンジョン4とジュエルの塔がドロップ2倍で復活!

16
17
18
19
20
21

ついに+タマゴ5倍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イベント自体は8月2日から開始ですが、要望が多かったため
スキルレベルアップ発生率2倍が明日(7/29)から先行でスタート!
やっとBOXが軽くなりますね。

アテナの日程についてはまだ調整中で、来週再告知されるそうです。

今日の放送はこれで終了。
ちなみに本日のマックスむらいのTしゃつはボルケーノドラゴンでした。
3

皆さんもバックアップはしっかりとっておきましょう!


5